
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑さ寒さも

2012.03.18 22:03|季節のお話
雨のあと 草が随分と生えてきました

例年より寒いようでも 草がでてくるということは やっぱり温かくなってきているんですね

そういえば 葉が傷んでしまったクリスマスローズも花を咲かせていましたっけ

ヒヤシンスの小さな蕾も見えてきたし・・・春はそこまで



    冬の楽しみ




   この冬は  フィギュアに癒されて過ごしたといっても過言ではありません

   寒い夜は 録画したビデオを何度も見ては励まされていたように思います




   お彼岸参りは家にある花で、、
   沈丁花と猫柳と水仙 あとクリスマスローズも切り花に加えようかな

  

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村  

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

石の上にも?

2012.03.13 22:27|つぶやき
朝晩の気温はまだ低いものの 日差しのある日中は10度を超える日がでてきました。
クロッカス・ムスカリ・水仙などと椿もチラホラ  芽吹いた蕾も膨らんでいます
青菜類はトウが立ち始めてきました。ブロッコリーの花蕾は脇芽をつまんでいます。


  さら2  たま
         丸い玉は余った土の 再利用 です


  6月からの市民講座作品  何を作りたいのかが解らないそんな一年目でした
  どんな釉薬を使ったのか思い出せず 偶然の産物に首を傾げるばかり


  

   すみ2   さくひん


    お父ちゃんが落下した夏みかんの炭を作ったのでお皿にのせてあげました
    炭の夏みかんは軽いです(これは約40g)



  さら青  さら3  

   木の葉の皿は4枚 一応部分的に色を変えてあります

   実用的なもの(思うものを形にすること)は難しいですね、、

   他の作品は UPできるような代物ではなく割愛させていただきました

  

   楽しかったけど 二年目はたぶん(あまりにレベルの差が・・・ただいま考え中




         にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村  



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kuwon

Author:kuwon
日々の暮らしを綴っています

最近になって好みが祖母似と感じることしばしば・・・
少しの家庭菜園と値下げ品の花を救出するのが趣味
無芸少食です  よろしく~!!


※ 文中の写真及び、たまに描くへたの横好き絵もどきの無断転載はお断りしています。 
  (管理人の判断でコメントを削除させていただく場合があります)





 

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

グリムス

カテゴリー

FC2カウンター

ページトップへ
