
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の日

2006.09.30 09:49|つぶやき
曇り空に覆われてきました しだいに雨になるのかな~?

昨日のズームイ○にサッカーの羽生選手が出演! インタビューを受けて
ユニフォームを着たズーミンをプレゼントされていました^^
なんだか、すっかりファンになってしまったこの頃です♪

   飛行機雲
          

       昨日見たひこうき雲です 青空に浮かんで綺麗

      シュウメイギク(白 八重)


        欲しかった秋明菊の白八重咲きです
        あまり背の高くならないタイプらしいです

秋の日

2006.09.30 09:49|つぶやき
曇り空に覆われてきました しだいに雨になるのかな~?

昨日のズームイ○にサッカーの羽生選手が出演! インタビューを受けて
ユニフォームを着たズーミンをプレゼントされていました^^
なんだか、すっかりファンになってしまったこの頃です♪

   飛行機雲
          

       昨日見たひこうき雲です 青空に浮かんで綺麗

      シュウメイギク(白 八重)


        欲しかった秋明菊の白八重咲きです
        あまり背の高くならないタイプらしいです

テーマ:雑記
ジャンル:日記

タグ:庭の花たち

秋晴れ

2006.09.28 12:57|庭の花
雨あがり 今日は爽やかな秋晴れになりました
近くの保育園からは運動会の(練習?)アナウンスが聞こえていました^^

    羽が折れて飛べない蝶


     昨日の雨で羽が折れてしまったのか、レモンユーカリの葉にじっとしていた蝶。 
     じっとしていたけど がんばるんだよ の想いをこめてパチリ。

    椿の種


     椿の実ができていて パカッと口を開けていたのを見つけました 
     種から育てたら何年かかるのでしょうね、、

    山茶花の蕾 朝倉

  
     山茶花ははやくも蕾が色づき始めていました この花が咲くと冬の訪れを感じます 

秋晴れ

2006.09.28 12:57|庭の花
雨あがり 今日は爽やかな秋晴れになりました
近くの保育園からは運動会の(練習?)アナウンスが聞こえていました^^

    羽が折れて飛べない蝶


     昨日の雨で羽が折れてしまったのか、レモンユーカリの葉にじっとしていた蝶。 
     じっとしていたけど がんばるんだよ の想いをこめてパチリ。

    椿の種


     椿の実ができていて パカッと口を開けていたのを見つけました 
     種から育てたら何年かかるのでしょうね、、

    山茶花の蕾 朝倉

  
     山茶花ははやくも蕾が色づき始めていました この花が咲くと冬の訪れを感じます 

テーマ:雑記
ジャンル:日記

タグ:庭の花たち

懐かしい風景

2006.09.26 16:04|寄り道
野暮用があり車で片道30分くらいのところにでかけてきました
道中にこの頃見かけなくなった珍しいものがあったのでパチリと。
      
  落花生ぼっち

    
      落花生の ぼっち と呼ばれるものです
      こうして暫く乾燥させてから脱穀します

懐かしい風景

2006.09.26 16:04|寄り道
野暮用があり車で片道30分くらいのところにでかけてきました
道中にこの頃見かけなくなった珍しいものがあったのでパチリと。
      
  落花生ぼっち

    
      落花生の ぼっち と呼ばれるものです
      こうして暫く乾燥させてから脱穀します

テーマ:雑記
ジャンル:日記

タグ:寄り道

夏のなごり

2006.09.25 09:33|庭の花
台風14号は無事にそれてくれたけど 毎年20号くらいまでできますね~
これから秋祭りの季節 ジャマをしないでおくれよ、、

       ムクゲ


       ムクゲは長く咲くんですね~ 
       薄紫色みたいな青っぽいのを見かけて来年は欲しいと思っています^^
 
       青い花 きみの名は?

                
      これはスーパーの店先に並んでいた苗で名前を忘れてしまいました^^ゞ
      なんとなくトレニアに近いような(そろそろ終わりかな~?一年草?)

夏のなごり

2006.09.25 09:33|庭の花
台風14号は無事にそれてくれたけど 毎年20号くらいまでできますね~
これから秋祭りの季節 ジャマをしないでおくれよ、、

       ムクゲ


       ムクゲは長く咲くんですね~ 
       薄紫色みたいな青っぽいのを見かけて来年は欲しいと思っています^^
 
       青い花 きみの名は?

                
      これはスーパーの店先に並んでいた苗で名前を忘れてしまいました^^ゞ
      なんとなくトレニアに近いような(そろそろ終わりかな~?一年草?)

タグ:庭の花たち

秋の景色2

2006.09.22 13:03|庭の花
台風14号の影響でやや下り坂になってきました
秋晴れもしばらくお預けかな?

銅葉のオキザリス


オキザリスの仲間 銅葉が綺麗です


      白山吹の実

           
        白山吹の実がたくさんできていました

秋の景色2

2006.09.22 13:03|庭の花
台風14号の影響でやや下り坂になってきました
秋晴れもしばらくお預けかな?

銅葉のオキザリス


オキザリスの仲間 銅葉が綺麗です


      白山吹の実

           
        白山吹の実がたくさんできていました

テーマ:花のある生活
ジャンル:ライフ

タグ:庭の花たち

秋の景色

2006.09.21 14:55|自然
お彼岸参りの道すがらに 見つけました

   秋に咲く桜


     秋咲きの桜です 薄いピンク色で綺麗でした

   ガマの穂

  
     ガマの穂です いなばのしろうさぎを思い出しますね^^

秋の景色

2006.09.21 14:55|自然
お彼岸参りの道すがらに 見つけました

   秋に咲く桜


     秋咲きの桜です 薄いピンク色で綺麗でした

   ガマの穂

  
     ガマの穂です いなばのしろうさぎを思い出しますね^^

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

タグ:自然

嵐のあとに。。

2006.09.19 11:08|自然
台風の余波がまだ残っていますが、、暑くなりました~
ぐるっと見廻りしてきました

      マテバシイの実

       
       マテバシイの実がたくさん落ちていました


       クルミ(小)


        山クルミです 何故か1本植えてあっていまだに食べたことがありません
        (もったいない?)食べ方知らないし~~ 。。

嵐のあとに。。

2006.09.19 11:08|自然
台風の余波がまだ残っていますが、、暑くなりました~
ぐるっと見廻りしてきました

      マテバシイの実

       
       マテバシイの実がたくさん落ちていました


       クルミ(小)


        山クルミです 何故か1本植えてあっていまだに食べたことがありません
        (もったいない?)食べ方知らないし~~ 。。

テーマ:日記
ジャンル:日記

タグ:自然

嵐の前に。。

2006.09.17 15:48|家庭菜園
台風が近づいているようです 心配ですね~
僅かな野菜を採ってきました

    ゴーヤ(小)


     そろそろゴーヤも終わりです スリムになって苦そうな予感~
  
     ツルムラサキの花(小)

 
     つるむらさきの花です 葉をてんぷらにして食べるくらいだけど、、
     他にも美味しい食べ方があるのかな? 
  

嵐の前に。。

2006.09.17 15:48|家庭菜園
台風が近づいているようです 心配ですね~
僅かな野菜を採ってきました

    ゴーヤ(小)


     そろそろゴーヤも終わりです スリムになって苦そうな予感~
  
     ツルムラサキの花(小)

 
     つるむらさきの花です 葉をてんぷらにして食べるくらいだけど、、
     他にも美味しい食べ方があるのかな? 
  

テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

タグ:家庭菜園

小さな版画展

2006.09.15 09:34|小さなおでかけ
雨だったので、車で1時間半くらいかけて小さな版画展を見てきました
運転が苦手なのと場所がよくわからないのですごーく遠く感じました(笑)
 
      版木


  刷る前の版木ですね、、作者は教職を退いてから版画家の元へバスで通い続けたそうです
   温かな眼差しが伝わってきます^^

        版画の展示(小)


この方を師事した版画家はこの辺りでは有名な人です 文化会館の緞帳にも版画が使われていて鮮やかな色彩で描かれています

小さな版画展

2006.09.15 09:34|小さなおでかけ
雨だったので、車で1時間半くらいかけて小さな版画展を見てきました
運転が苦手なのと場所がよくわからないのですごーく遠く感じました(笑)
 
      版木


  刷る前の版木ですね、、作者は教職を退いてから版画家の元へバスで通い続けたそうです
   温かな眼差しが伝わってきます^^

        版画の展示(小)


この方を師事した版画家はこの辺りでは有名な人です 文化会館の緞帳にも版画が使われていて鮮やかな色彩で描かれています

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

タグ:小さなおでかけ

ムラサキシキブ

2006.09.14 09:24|庭の花
園芸種ではコムラサキシキブ というらしい

小学校の遠足で山のなかに自生しているのを見てからの憧れでした^^

  ムラアサキシキブ

 
          今日も冷たい雨で~す

ムラサキシキブ

2006.09.14 09:24|庭の花
園芸種ではコムラサキシキブ というらしい

小学校の遠足で山のなかに自生しているのを見てからの憧れでした^^

  ムラアサキシキブ

 
          今日も冷たい雨で~す

テーマ:季節の花たち
ジャンル:写真

タグ:庭の花たち

| 2006.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kuwon

Author:kuwon
日々の暮らしを綴っています

最近になって好みが祖母似と感じることしばしば・・・
少しの家庭菜園と値下げ品の花を救出するのが趣味
無芸少食です  よろしく~!!


※ 文中の写真及び、たまに描くへたの横好き絵もどきの無断転載はお断りしています。 
  (管理人の判断でコメントを削除させていただく場合があります)





 

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

グリムス

カテゴリー

FC2カウンター

ページトップへ
