
--.--.-- --:--|スポンサー広告

寄り道の効用

2009.01.24 11:20|街角のスナップ
冬眠したくなりそうなお天気が続いていますが、みなさまお元気でせうか。。
さて、先日お話した帰りがけに立ち寄った場所でのエピソードです
なんとなく惹かれて入ってみました(もちろん入場無料です


    展示1

      美しい配色と細かな模様に目を奪われます


 展示2 展示3 展示4
       
        遠く離れた見知らぬ国に思いを馳せました


   展示8 展示6 しちせいやんぴ
       一番惹かれたのが 真ん中の七星羊皮(しちせいやんぴ) です
         説明を読んでさらに感激


   展示12


 飾り バッグ 展示9



 すべてご紹介できないのが残念ですけど、、とにかく綺麗で素晴らしかったです
  
   寒さやな気分もリセットされたひとときでした
   会社帰りにを飲みたくなるお○さんの気持ちが少しわかるような
     ・・・例えが変かも (撮影は了解をいただいて写しました)

    ちょっとでかけたついでにこんな出会いがあると
    嬉しくて温かい気持ちになれますね
    貴重な伝統文化を守って(残して)欲しいと思いながら帰りました 
  

寄り道の効用

2009.01.24 11:20|街角のスナップ
冬眠したくなりそうなお天気が続いていますが、みなさまお元気でせうか。。
さて、先日お話した帰りがけに立ち寄った場所でのエピソードです
なんとなく惹かれて入ってみました(もちろん入場無料です


    展示1

      美しい配色と細かな模様に目を奪われます


 展示2 展示3 展示4
       
        遠く離れた見知らぬ国に思いを馳せました


   展示8 展示6 しちせいやんぴ
       一番惹かれたのが 真ん中の七星羊皮(しちせいやんぴ) です
         説明を読んでさらに感激


   展示12


 飾り バッグ 展示9



 すべてご紹介できないのが残念ですけど、、とにかく綺麗で素晴らしかったです
  
   寒さやな気分もリセットされたひとときでした
   会社帰りにを飲みたくなるお○さんの気持ちが少しわかるような
     ・・・例えが変かも (撮影は了解をいただいて写しました)

    ちょっとでかけたついでにこんな出会いがあると
    嬉しくて温かい気持ちになれますね
    貴重な伝統文化を守って(残して)欲しいと思いながら帰りました 
  

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

お盆まえ

2008.08.10 23:26|街角のスナップ
お盆まえで、なんとなく気忙しくなっているけふこの頃です泣き笑い
買い物その他、いろいろと、ふーむ 気持ちがどこかへ飛んでたらしく、、、
夕飯のカレーにお肉を入れ忘れてしまいました 
被害者は相方一人で済んでよかった(子供たちは夕飯を食べてくるとそれぞれから連絡がありほっとしたのでした
↓の画像は買い物の途中で見かけた風景です



          こぶし 赤い実と来年の花芽
           街路樹のこぶしの実   来年の新芽も見えます



          種
            赤い実が乾燥して種がはじけていました



         稲穂
            稲穂   今年のできは  



          蓮
          先月と同じ沼の蓮  落ちた花が葉の上に乗っていました




               水草 ガマの穂
                  沼の水草と      ガマの穂




       お盆休みの方も多いかもしれませんね
       帰省や旅行と  いろいろ予定されているのかな~絵文字名を入力してください
       しばらく忙しくなるのでまた落ち着いたら更新しますねスイカ
       いただいたコメントのお返事ものちほどにさせていただきます

                                   管理人
       


   


テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

明日から

2008.07.31 13:15|街角のスナップ
明日から八月 絵  今日で七月もおしまいです  ほんとに早いです
八月は夏祭りが多くて(当地はありません) 賑わいますね


           祭り
               毎年楽しみにしている隣市の飾りつけ    粋です


                                   


            夏
              涼しげな浴衣地    お店の方に了解をいただいてパチリ



          お祭りまでのあいだ  目を楽しませてくれます
          地元の方たちはお祭り気分も徐々に
          伝統的なお祭りのある地域に暮らしてみたいと思うのでしたkirby                           

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

見えてる?

2008.05.29 15:42|街角のスナップ
   テスト3回目

    このあと しばらくは ネタがつづかない予感 がくーん


         夏へ

             出先で  もみじ のプロペラ を見つけました



              ぷろぺら

                夏に向かって   飛んでいけ~~かお
     
            
          
           小さなプロペラに そっとつぶやきたくなった

テーマ:季節を感じる
ジャンル:ライフ

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kuwon

Author:kuwon
日々の暮らしを綴っています

最近になって好みが祖母似と感じることしばしば・・・
少しの家庭菜園と値下げ品の花を救出するのが趣味
無芸少食です  よろしく~!!


※ 文中の写真及び、たまに描くへたの横好き絵もどきの無断転載はお断りしています。 
  (管理人の判断でコメントを削除させていただく場合があります)





 

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

グリムス

カテゴリー

FC2カウンター

ページトップへ
