
--.--.-- --:--|スポンサー広告

七夕

2011.07.07 22:09|庭の花
すっかりご無沙汰しています 梅雨明けしたような当地です
不足のせいか 茄子に皺がよったり モミジの葉が乾燥し始めています
毎日の水やりが日課になっていますが、充分なお湿りとはいかないようです


 トンボやアゲハを見かけるようになりすっかりそのものです
 も暑い日の散歩は自主的に短めで終了(夕方でも暑さが残っていますね

  
      今日は七夕 この暑さにも元気に咲いている花をご紹介



  すかい  テ
     すかいぶるー            雪のようなティツリーの花



ぶる ふ ぱ

       バラの二番花が咲き始めています



  でい  み


    一日花のヘメロカリス             みそはぎ



     
     だ  ぴ


        変わった咲き方のダリア(品種不明)
  

     ダリアは毎年咲いてくれて 夏の好きな花の一つです


       涼んでいただくつもりが・・・情熱的な赤い花もありで


    これからが夏本番ですが 暑さと湿気もキツイです

    くれぐれも熱中症などにならないよう気をつけましょうね


 
                   1310220986_04080.jpg


 
               にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

お待たせ♪

2010.04.22 20:38|庭の花
昨日は暖かくなりました が今日はまた気温 で寒いですね
週末は回復するようなのでもう少しの辛抱でしょうか。。

暖かだった昨日は久しぶりに庭の花たちをパチリ 
新しい芽吹きや、小さかった新芽の成長など、この時期ならではの発見の連続でした



    つるばら  054.jpg

       一番花になりそうな ロサ・オドラータ



   球根   水滴

      日陰のせいかあまり大きくならない球根の花(名前を覚えられない) 


    
 ネモフィラ   アマドコロ

  種まきしたネモフィラ この色が一番好きかなぁ      アマドコロに蕾発見


          
      家のちゅー なかは ちゅーリップ 家の

       我が家のチューたち。。花弁の内側の色が違いますね


    蕾   ちゅー 


     町の遅咲きチューリップも  かわいらしくて珍しいですね



           そして  しんがりは・・・


        カエル

            待 っ て た よ ~   

            地面でひょこひょこ飛び跳ねる姿は見ましたが
            葉にくっついている姿をみたのは昨日が初めてです


             これで 元気100倍です(笑)



              にほんブログ村 その他生活ブログへ


テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

夏近し

2009.06.22 09:10|庭の花
昨日は朝から久しぶりの本降り  今週は雨の日が多くなりそうです
雨やみに 庭の花たちを見回ってきました
雫がついて なかなか涼しげです



        あさがお




   ぎぼうし   ホットリップス




          ちゃいこふすきー



    ぎんこうばい   ラベンダー




           ぶるーべりー



       朝顔は咲き始めたところに雨・・・
       ギボウシは蕾が膨らんできました
       真ん中のバラは今年開花のチャイコフスキーです(嬉しくてアップに
       最後はブルーベリー かなり熟してきました(花も団子も大好きです


 にほんブログ村 その他生活ブログへ


     

テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

梅雨

2009.06.16 21:43|庭の花
梅雨に入ってから 夜半に強い雨が降り 日中は止み間もあるので
今のところ そこそこ凌ぎ易い毎日になっています
この涼しさの向こうに 熱い・暑い が待っているのだろうなあははぁ

日陰にはビオラもまだもうひとふんばり  涼しさに返り咲きの花も加わり
・・夏に向かう途中のこの季節はちょっとだけ贅沢なのかもしれません絵文字名を入力してください


         らべんだーP



    ダリア    ハーブ



         アンジェラ



    だりあ    テイーツリー



          白から



   
      雨に打たれた花も 風情があっていいものですね
      しっとりしたこの季節を しばし愛でたいと思いますハート

          (カビには要注意ですけどね
 

            にほんブログ村 その他生活ブログへ



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

バラの季節

2009.05.21 09:12|庭の花
バラガも終りましたね、、私はTVで2回楽しみましたが、、
それぞれ30分づつの放送がとっても短く感じられました
見所の多い展示をまとめてとなると、、その時間では限度がありますよね
憧れの場所は遠い存在ですが、他所のブロガーさんの記事でも楽しませていただきましたスマイル


 我が家もここのところのお天気にだいぶ咲き始めてきました
 畑の隅に植えられているのも含めいくつかを紹介してみます
  (虫食いもありますが、それはご愛嬌




       新雪




  ベテイ    まるめぞん



      
           あるべるていーん


     
 チャイ    初


  

 蕾    パフ



     今年初めて咲いたチャイコフスキーとアルベルテイーンは香りも良くて
     私の中ではハナマルでした

     とくにアルベル・・は、値下げ品でポツンと残っていて引力?を感じて
     買ったもののこんなに綺麗に咲くとは予想もしていませんでした  
     香りも私好みだったのでお持ち帰りしてよかったとつくづく思っています
       (その逆もありますけどね


    
      新型インフルエンザが広がり始めているようで心配ですね
      一日も早い収束を願っています
    
    


にほんブログ村 その他生活ブログへ


テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kuwon

Author:kuwon
日々の暮らしを綴っています

最近になって好みが祖母似と感じることしばしば・・・
少しの家庭菜園と値下げ品の花を救出するのが趣味
無芸少食です  よろしく~!!


※ 文中の写真及び、たまに描くへたの横好き絵もどきの無断転載はお断りしています。 
  (管理人の判断でコメントを削除させていただく場合があります)





 

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

グリムス

カテゴリー

FC2カウンター

ページトップへ
