
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春一番

2011.02.25 20:37|うれしいこと
冷たい雨の翌日は風は強いものの暖かな日になりました
どうやら春一番のようです(木々が揺れゴーッと音がします
夕方から北風に変わってきたので今夜からまた寒くなりそうですね

 
 とはいっても        も う す ぐ


       雛

    お雛様と ぼんぼりに見立てた謎のもの(なんだか見覚えが

    (かわいいお雛様は ある場所で見つけたものです

   

 そ し て  こ れ は


   はがき

  新年にいただいたお礼状なんですが 時節柄ご紹介させていただきます

まがり家ギャラリーでの作品展を以前ご紹介したことがあるのですが
ブログへも立ち寄ってくださったのです五十嵐さんのブログはこちらから
ほんとにびっくりで嬉しかったですありがとうございました
     ますますのご活躍をお祈りしております 



  そ し て も う ひ と つ 


   せっけん

  ブロ友(畏れ多い)の まつんこさんから をいただきました
  以前さしあげた クイズのプレゼントのお礼なんだそうです
お手紙と一緒に 手間暇のかかる手作り石鹸 が同封されていました
私の大好きなローズヒップ入りです まつんこさんありがとうございます 
「パッチテストをしてから使ってください」と丁寧に書かれてありましたが、、
    ・・・もったいなくて 使えませ~ん(意味ない?)

大事に使わせていただきますね、ありがとうございました



    嬉しいことが重なって 久々に気分も

    運を使い果たした・なんてことのないようにしたいものですが(笑)

    また 嬉しいことのお裾分けができたらいいなと思っています
         


               にほんブログ村 その他生活ブログへ




テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

初めての動画

2011.02.16 21:58|うれしいこと
先日初めて畑で見かけたメジロたち・・・少しだけ動画に撮っていました

その日の 私のいでたちといえば 茶色い帽子にジャンバー、モスグリーンのズボン
殆ど周りと同化する保護色(おっさん風)で馴染んでいたのです
おかげで オオデマリの枝にいた番のメジロをじっくり見ることができました
初めは写真を写したのですが、あんまり仲が良かったので動画モードにしてみました

・・・やっと (寝るな~ ) ブログにUPできました
まだ慣れないので手ぶれもいいとこですが 良かったら見てやってくださいね



動画:かわいい♪メジロ♪



      動画って  楽しいですねぇ~~   

  効果音を入れたり いろいろできるみたいなんですが まずは初めの一歩

  まだまだ未熟ですが  また映せたらいいな~と思っています




              にほんブログ村 その他生活ブログへ




テーマ:ペット・動物
ジャンル:ライフ

写真展に行ってきました

2010.12.09 21:24|うれしいこと
友人を誘って ちょっと出かけてきました



          ブータン


          
  2007年から2010年まで 青年海外協力隊に参加し ヒマラヤの麓の国
  ブータンで 体育教師として活動した 關 健作氏の写真展です  
  右上には ゴ と呼ばれる男性の民族衣装も かわいらしくお出迎え 
          


少女   ランプ   ぶるーぽぴー

     ごく一部をご紹介
(關氏とギャラリー担当の方に撮影とブログ掲載の許可をいただきました)


    少女がかぶっている帽子も展示されています
     右端は あの ヒマラヤに咲く ブルーポピーです
      

  
 帽子      ポストカード

 映像が流れているTVの上に
   貴重なポストカードは1枚100円・5枚400円で販売されています


  チベット仏教を国教とするブータンの 子供たちの暮らしや 貴重な自然 
  宗教との深いかかわり等が  三年間の活動を通して紹介されています





せきさん 弓


会場にいらした民族衣装姿の 關氏  
きさくに質問に答えてくださいました
 国技ダツェ(アーチェリー)      
       
  
     写真展の期間は  12月7日(火)~ 12月19日(日) 月曜休館
     会 場       匝瑳市八日市場公民館1階 市民ギャラリー
     時 間      AM9:00 ~ PM5:00 19日はPM3:00迄
     問い合わせ先    0479-73-0081 



  貴重な写真の数々を  是非 ご覧になってみてくださいね




            にほんブログ村 その他生活ブログへ




テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

祝・初陣便乗プレゼント♪

2010.10.09 22:10|うれしいこと
夕べのザックジャパン、夢のような時間でしたね。 世界の強豪チームと戦えるなんて 


           初陣2

            試合後、新指揮官のコメントが印象的でした。
            「我々の目的は アルゼンチンに勝つことではなく
             選手ひとりひとりが成長することにある・・・」
            
            そうは言っても嬉しい初勝利  次の試合も ザックカラーを打ち出して欲しいものです 

            

   さて、白星発進ということで 気分も上々  そこで プレゼントクイズをだしてみようと思います


          花

          今年 初めて育てた野菜(多分)の花です  一応食べられるのですが・・・
          猛暑のせいか まだ味見ができていません


   これから    実

    こんな感じで実ができています  熟したら中の実を食べられるのだそうです


    「この野菜の名前はなんでしょうか?」 というのが今回のクイズです


     解った方は コメント欄に 答えを書いてくださいね

     このヒントだけで解ったら すごいかも(熟した実を想像して答えをお願いします

     正解の方には  あかざさんで購入した 雑貨をプレゼントしたいと思っています  

       プレゼントは こちら


              ざっか

               普通郵便で送れるサイズの品物です(8x11cm位)


           気軽にご応募 お待ちしていま~す 
           
           締め切りは来週の金曜日(15日)までということで宜しくお願いします





            にほんブログ村 その他生活ブログへ




暖かくな~れ

2010.04.14 21:58|うれしいこと
なんだかいつまでも寒いですね~
寒暖の差が大きいのが困ります  暖かいと油断するし・・
当然植物は成長するわけで、、その後の寒の戻りはキツイです
野菜や果物の生産地が大きな被害を受けないといいですね。。


   先週末の日中は暖かで地元のチューリップ祭りは他市町からもお客さんがあり
   賑わっていたようです
   写真は月曜の雨のあとで多少傷みがありますが まだこれから咲きそうな
   遅咲き種の蕾もたくさん残っていました 


        チュー



      ちゅー   ちゅー2   tyu-.jpg


   
    我が家の庭は クリローがまだ蕾をもっていたりしてますが
    ホスタの新葉が育ってきて、アマドコロのかわいい新芽も見えてきてほっとしています
    すみれがあちこちで元気に咲いています 

       こぼれたねで  大文字そう  はなかんざし

    以前☆にしてしまったハナカンザシが夏冬を越して咲いてくれました
    たいていダメにすると育てるのを諦めてしまうんですが、、
    今回はなんとか花を見られて嬉しいです(クリアできたかな) 

   
   それから 嬉しいことが 


       とうせん


         ジャジャーーン
  
         プレゼントの応募に当選して サイン入りボールが届きました

         ロッテのルーキー 唐川選手のサイン入りです 
         当たるとは思っていなかったので、信じられないくらい嬉しかったです
         今年はチームも好調なので この勢いを保ってリーグ制覇して欲しいです


           唐川選手応援していますからね~



               にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kuwon

Author:kuwon
日々の暮らしを綴っています

最近になって好みが祖母似と感じることしばしば・・・
少しの家庭菜園と値下げ品の花を救出するのが趣味
無芸少食です  よろしく~!!


※ 文中の写真及び、たまに描くへたの横好き絵もどきの無断転載はお断りしています。 
  (管理人の判断でコメントを削除させていただく場合があります)





 

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

グリムス

カテゴリー

FC2カウンター

ページトップへ
